2020.01.01 【年頭所感】 日本アンテナ 瀧澤功一社長

瀧澤功一 社長

強みを生かして新たな価値創出

 新年明けましておめでとうございます。昨年は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。本年もより一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

 昨今、日本政府が提唱する「Society5.0」によって実現する社会は、IoTで全ての人とモノがつながり、今までにない新たな価値が生まれる社会であり、またイノベーションにより様々なニーズに対応できる情報格差のない社会でもあります。

 当社には、創業以来66年間培ってきた「見えない電波をコントロールする」という強みがあります。この強みを最大限に活用し、あらゆるモノ・コトをつないで新たな価値を創出することで、全ての人が快適で質の高い生活を送ることのできる社会の実現に向けて貢献していきたいと思います。

 しかしながら、当社の活動を振り返りますと、お客さま一人一人に十分なサービスをお届けできていない現状がございます。この現状を猛省し、全てのお客さまに向けて当社サービスをご提案できる機会をいただければ幸いです。

 年頭に当たり、日本アンテナはお客さまに二つのお約束をいたします。一つ目の約束は、各種センサーを使って得られる情報を総合的に解析し、付加価値のある情報としてお客さまにお届けすることです。特に当社が長年にわたり、市場で経験を積ませていただいてきたテレビ共同受信システムでの商品・サービスの展開を考えております。

 二つ目は、必要とされている情報をお客さまへタイムリーにお届けしていくことです。既に法人向けコミュニケーション・通販サイト「日アンねっと」を昨年11月から導入しておりますが、順次サービスを拡大し、より多くのお客さまのお役に立ちたいと考えております。今年一年が皆さま方にとって良い年になりますように、心よりお祈り申し上げます。