2019.12.17 【すくらんぶる】エクシング 高級オルゴールの最上位モデル

高級オルゴール「Primotone-プリモトーンクリスタルモデル-」

エクシングは、親会社のブラザー工業と高級オルゴール「Primotone(プリモトーン)」の最上位モデル「Primotone-プリモトーンクリスタルモデル-」を共同開発。グループ会社であるテイチクエンタテインメントから、完全受注生産で発売した。 最上位モデルは、ユーザーの声をもとに、筐体を全面クリスタル素材(アクリル製)で仕上げた。生演奏で奏でられる上質な音色を耳で聴いて楽しむにとどまらず、今回初めて内部が見える構造とすることにより、視覚までもを満たすオルゴールが誕生。付属のSDカードに様々なシーンや場所にマッチする1000曲を超える演奏用データを収録しており、豊富なジャンルの楽曲から、好みの楽曲を生演奏で楽しめる。 オルゴールの心臓部とも言える櫛(くし)歯は、職人が熟練の技術で1本ずつ研磨し、528ヘルツの音を奏でるように調律。心身を安静モードに導き、副交感神経を効果的に刺激する作用があるといわれる528ヘルツの音色が、癒やしのひとときを届ける。価格(税別)は200万円。