2023.12.14 巨大ガチャなどお披露目 エディオン横浜西口本店、15日オープン

同店のシンボルとなる「モンスターガチャ」が披露された

eスポーツ対戦場「オクタゴン」eスポーツ対戦場「オクタゴン」

 エディオン横浜西口本店が15日、横浜駅から徒歩約5分の商業施設「CeeU Yokohama」(横浜市西区)の2~7階にオープンする。エディオンは神奈川県への出店を強化しており、同店は11店目。

 同店のコンセプトは「ワクワクを買いに行こう。買い物ゴコロを刺激する、家電と遊びの新体験」。商品体験やイベントを充実させ、エンターテインメント性があり、長時間滞在してもらえる店舗を目指す。

 6階に設けたeスポーツの対戦場「オクタゴン」では、ゲームイベントを通してプロの技を近くで見ることができる。

 女性特有の悩みや健康課題をテクノロジーや製品、サービスの力で解決することを目指したフェムテックのコーナーは、エディオンとして初の試み。コーナーにはイベントスペースを設置し、体を温め、基礎体温を上げることで体調不良の改善を目指す温活のイベントなどを予定している。

 14日にプレ・オープンセレモニーと内覧会が開かれ、久保允誉会長兼社長や角田圭店長などが登壇。久保会長兼社長は「商品が持っている機能や価値、楽しさ、ワクワク感をアピールしたい」と話し、角田店長は「お客さまが一日中楽しめるお店を提供していきたい」と語った。

 セレモニーでは、同店のシンボルとなる高さ2.4メートルの巨大ガチャ「モンスターガチャ」が披露され、ゲストの森三中の村上知子さん、大島美幸さんらが試した。

 ガチャは同店2階に3台設置される。31日まで5000円(税込み)以上の買い物で1日1回回すことができ、エディオンのギフトカード10万円分などが当たる。

(19日付電波新聞/電波新聞デジタルで詳報します)