2020.08.18 田川寿美が9月23日に新曲「楓」ニュービジュアルも公開

田川寿美のニュービジュアル

 田川寿美が、1年8カ月ぶりとなる新曲「楓」を、9月23日に発売する。発売に先駆け、ニュービジュアルが公開された。

田川寿美「楓」のジャケ写

 今年でデビュー29年目を迎えた田川にとって35枚目のシングル。当初、6月発売を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で延期していた。

 同曲は、恋の別れを迎えた女心を、「楓」というキーワードに乗せ表現した失恋ソングで、ドラマチックなシーンを連想させる王道演歌。3月に撮影されたニュービジュアルは、紫のシックな着物に紅いオーガンジーをなびかせた意欲的な作風となっている。

 田川はこの作品に対して、「ここ数作とはまた少し色合いの違った作品となっているので、新鮮な感じで楽しんでいただけると思います。ジャケット撮影では『楓』の歌詞にある凛とした『紅い帯』にイメージを合わせて深紅のオーガンジーで女心を表現しています」と話した。

 今回、初の試みとして期間限定の予約キャンペーンも実施予定。8月31日までの期間内に新曲「楓」のシングルCDか、シングルカセットをキャンペーン参加店で予約した全員に、名前入りサイン色紙がプレゼントされる。

 田川は「コロナ禍でお会いできないですが、何か皆さまとのつながりを大切にしたいとの思いで初の予約キャンペーンも行うことになりました」とコメント。「来年の30周年の足掛かりとなるよう頑張ります!」と意気込みを語った。