2020.06.02 氷川きよし、MV「キニシナイ」の1コーラスきょう先行公開

氷川きよしのMV「キニシナイ」の1コマ氷川きよしのMV「キニシナイ」の1コマ

  氷川きよしが2日、ニューアルバム収録曲「キニシナイ」のミュージックビデオ(MV)を日本コロムビアの公式YouTubeチャンネルで公開する。

 同曲は、氷川初のポップスアルバム「Papillon(パピヨン)―ボヘミアン・ラプソディ-」(9日発売)の初回限定スペシャル盤のDVDに収録されているMVで、発売に先駆け1コーラス分が先行公開される。

 同曲に込めた思いを氷川は「フェイクニュース、噂、中傷を、信じて行動してしまう人もいる。そういう世界に対して、自分から歌で発信したいなと思い出来上がった作品」と話し、「『目を見て話そうよ』ということを、この令和の時代に向けて発信するEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)のサウンド」と紹介する。

  同MVは「directed by HK」名義で氷川本人のディレクション作品。撮影にはスマートフォンを使用し、氷川が様々な踊りを見せている。エフェクト効果も加え、疾走感のある映像となった。

 氷川はMVについて「思い切り楽しんで動きまくって撮影しました。部屋の中で皆さんも踊りまくって、動きまくって、フリースタイルで楽しんでいただきたい」と呼びかけた。

 公開URL
https://www.youtube.com/watch?v=pZswhR6OOZ4