2020.06.09 氷川きよし、MV第3弾「おもひぞら」公開

氷川きよしのMV「おもひぞら」の1コマ氷川きよしのMV「おもひぞら」の1コマ

 氷川きよしが9日、ニューアルバム収録曲「おもひぞら」のミュージックビデオ(MV)を日本コロムビアの公式YouTubeチャンネルで公開する。

 同曲は、氷川初のポップスアルバム「Papillon(パピヨン)―ボヘミアン・ラプソディー」(9日発売)の初回限定スペシャル盤のDVDに収録されているMVで、1コーラス分が公開される。

 これまで「不思議の国」と「キニシナイ」の2曲のMVが公開されており、今回は3曲目。

 同曲は、いきものがかりの水野良樹が作詩・作曲を手掛けた。

 氷川は「いきものがかりの水野さんが、初めて作品を提供してくださった。氷川きよしのことを見ながら、中身を、心の中を悟られているような感覚。18歳の時に上京して、その時の両親の思いと自分自身の思いを表現してくれているような作品」とコメントした。

 同MVは「directed by HK」名義で氷川本人のディレクション作品。撮影にはスマートフォンを使用し、氷川が空や壁をバックに、リップシンクを中心にシンプルに仕上げた作品となっている。

 氷川は「主人公の思いをシンプルに表現した映像。シンプルにした方が伝わるような気がして、作らせていただいた」と話した。

公開URL:https://www.youtube.com/watch?v=IzOg_HlBgQE