2025.01.10 【放送総合特集】有料放送サービス事業者の年頭所感

スピーディーに行動

 WOWOW・山本均社長 2025年は、どのような「Be Different」な存在になれるか、また、パーパスで掲げている「人生をWOWで満たし、夢中で生きる大人を増やす」という存在価値を確かなものとして実現できるかが重要となる。

 この目標に向けて、新しいアイデアを持ち寄り、具体的なアクションを起こし、失敗を恐れずにそこから学び、そしてすぐに次のアクションに進むことが必要だ。

 WOWOWグループは、独自の価値を持つエンターテインメントを通じて、お客さまの人生を活気づける存在であり続けたいと強く思っている。今年は、そのためにスピーディーに行動する年にしていこう。

心を一つに挑戦 

 JCOM・岩木陽一社長 2025年は成長戦略を本格的に実行に移す年。成長する会社になるためには、積極的にトランスフォーメーションに挑戦していかなければならない。昨年から取り組んでいるFTTH化をはじめ、配信サービスへのシフト、次期基幹システムの構築と商品のシンプル化など、お客さまの目線に立った変革を進めていく。

 今年J:COMは30周年を迎える。変化が速く競争の厳しい市場で、30年の間に築き上げてきたものをベースに新しい成長を生み出していける立ち位置にいる。今年を、この先も続くJ:COMのストーリーにおける新たな変革の年にするため、心を一つにチャレンジしていこう。