2025.04.25 JCSSAの新会員歓迎懇親会 業界振興へ多彩な企業が加入
乾杯の様子
日本コンピュータシステム販売店協会(JCSSA)は24日、東京都内で、新会員の歓迎懇親会を開いた。新会員17社のうち11社が参加し、業界の発展に貢献する姿勢を示した。
同日の懇親会には、理事や監事ら関係者62人が出席。冒頭のあいさつで大塚裕司名誉会長(大塚商会社長)は「互いに仲良く組めるところは組みながら顧客の役に立ち、それぞれがこの業界にいることで良かったと言ってもらえる状態にしたい」と力を込めた。
林宗治会長(ソフトクリエイトホールディングス社長)は、委員会やイベントを通じて会員が交流する機会が増える中、多彩な活動を周知する必要性を強調。その上で、SNS(交流サイト)なとで活動を促すことにも期待感を示した。
さらに林会長は「今年度は会員数500社を目指す」と強調。新会員に対しては「次のイベントに向けて気軽に声を掛けてほしい。さまざまな委員会活動に参加し、JCSSAをフル活用してほしい」と呼びかけた。
新会員として、経営支援システムを提供するTechnologyDock(和歌山県有田川町)や、建設現場の課題解決をICT(情報通信技術)で支援するシーティーエス(長野県上田市)、ネットワークセキュリティー製品を手掛けるジェイズ・コミュニケーション(東京都中央区)などが顔を連ねた。