2026.06.24 シャープ、株主総会を開催 河村社長「新規事業を推進」
総会の受け付け風景
シャープは24日、大阪市内で第132期定時株主総会を開催した。総会では取締役5人の選任など3議案を審議し、いずれも原案通り可決された。 昨年の135人を大幅に上回る194人の株主が出席した。
冒頭、4月に就任した河村哲治社長兼CEO(最高経営責任者)は、2026年3月期の連結決算の説明で「売上高は12%の減収だったが、利益は大幅に改善した。再成長への土台づくりが着実に進展している」と語った。
また、河村... (つづく)





