2020.09.23 神野美伽が猪苗代湖畔でフェスひばりの「真っ赤な太陽」など熱唱
フェスで熱唱する神野美伽
演歌歌手の神野美伽が21日、福島県・猪苗代湖畔天神浜オートキャンプ場で開催された音楽フェス「オハラ★ブレイク’20 北のまほろばを行く」に、THE COLLECTORSのギタリスト・古市コータロー、The Birthdayのドラマー・クハラカズユキと出演した。
神野はこれまで、海外のロックフェスに参加するなど、国境やジャンルの壁を飛び越え活動してきた。
オハラブレイクは2015年から続く、音楽と文化のフェス。今年は7月31日-8月2日の開催予定だったが、新型コロナウィルスの影響でこの日にリモートでの開催となった。
「自分のルーツは演歌」という神野は、美空ひばりの「真赤な太陽」など3曲を披露した。
コロナ禍での開催に、「一度開催中止と決めたにも関わらず、リモートでやると決断してくれた主催スタッフの心意気に感謝しています」と神野。「リモートの良い点は、ここまで来たくても来られない人も見られること。これが一つのプロモーションになって、来年はこの景色の中で生のライブを見たいと思ってもらえるといいな」前向きに語った。
今後は、10月31日に大阪・新歌舞伎座公演、11月4日に東京・コットンクラブでの公演が決定している。