2021.01.06 【中・四国版】換気機能エアコン好評ダイキンHVACソリューション中四国

 ダイキンHVACソリューション中四国は、2000年に発売開始した「うるさら」シリーズラインアップを拡充した。

 新型コロナの影響でおうち時間が増えたことにより、家庭の冷暖房についても省エネ機能が注目され、補助金を活用してのフラグシップモデル「うるさらX」の家庭や小規模事務所での採用が進んでいる。「省エネ」「換気」「加湿」機能が好評だ。

 「換気」は、夏は窓を開けながら冷房を使用していたが、冬場は暖房をかけて窓を開けることができないことから、「うるさらX」の「換気ボタン」が重宝されている。新製品はリモコンに「換気ボタン」を搭載し、使い勝手が向上した。スマートフォンの専用アプリケーションにも「換気ボタン」を搭載しており、外出先やほかの部屋から操作できる。

 エアコンは、ストリーマー機能も人気で、家庭や小規模事務所などで導入や増設が進んでいる。

 露出型全熱交換器ユニット「ベンティエール」(高機能換気設備)も期待の商品。同機の模型を作成して、店舗の入り口などに設置を進めている。これによって換気対策を行っていると、対外的に周知することができる。