2021.03.03 ビクターが一体型ウッドコーンオーディオ楽曲内蔵モデル発売
コンパクトコンポーネントシステム「EX-D7」
JVCケンウッドは、ビクターブランドから振動板に〝木〟を採用した当社独自の〝ウッドコーンスピーカー〟を搭載したコンパクトコンポーネントシステムの新商品として、楽曲内蔵モデル「EX-D7」を、同社公式オンラインストア「コトSquare」などの特定販路で発売。価格はオープン、コトSquareでの価格(税込み)は7万9800円。
ライフスタイルが多様化し、在宅時間も増える傾向にある中、「自宅で音楽やラジオを楽しみたい」というニーズが高まっており、コンパクトで簡単に設置でき、手軽に高音質サウンドが楽しめるオーディオシステムが求められている。こうしたニーズに応えて、同社は振動板に〝木〟を採用した独自の〝ウッドコーンスピーカー〟を搭載したウッドコーンオーディオの一体型モデル「EX-D6」を発売し、好評を得ている。
今回、より手軽に音楽を楽しめるよう、多彩なジャズの楽曲を内蔵した一体型ウッドコーンオーディオとして、EX-D7を投入した。
同機は、EX-D6の音響設計や機能を継承しつつ、同社グループ会社のJVCケンウッド・ビクターエンタテインメントが制作しているCD BOX「JAZZで聴く」シリーズの音源から160曲(CD15枚分)を内蔵。CDを入れ替える手間なく、長時間快適に高音質サウンドでジャズの楽曲を楽しめる。
シックな木目調のフラット&ローデザインに、カラーリングは重厚感のあるダークブラウンを採用した。