2021.04.07 寺西優真 見どころはキスシーンTOKYO MX「彼が僕に恋した理由SEASON2」舞台あいさつ

寺西優真(中央)ら登壇した出演者たち

 歌手で俳優の寺西優真が7日、星陵会館(東京都千代田区)で行われたTOKYO MXのドラマ「彼が僕に恋した理由SEASON2」(9日スタート、金曜午後1時~)の放送直前舞台あいさつに出席した。

 寺西演じる弁護士の氷川徹を中心にしたボーイズラブ(BL)ドラマ。寺西は「見どころは“キス度"が増していくキスシーン。(ジャンルは)BLですが、あっさりと濃厚の間で、すっきりしたドラマ。気持ちよく見ていただけると思う」と力を込めた。

 氷川の元カレ・赤城真澄を演じた日向野祥は「BLは初めてでしたが、本を読んだり友達にアドバイスをもらったりした。ラブコメで笑えるシーンも多い」と話す。氷川の今カレ・高瀬亮を演じた西川俊介は「これまでより氷川と高瀬の距離感が良い。回想シーンも多く、これからファンになってくださる方にも見やすいと思う」とアピールした。

 登場人物の中で付き合うなら誰かを聞かれ、寺西は鮎川太陽演じる静野光を選び「隙がなく、何を考えているかわからないミステリアスな彼を暴きたい」。日向野は高瀬を選択し「真澄は元カレを略奪する、先生(氷川)は優柔不断。でも高瀬は純粋。純愛は素敵」とコメント。西川も「高瀬がいい。料理が作れる高瀬はいいなぁと思う」と笑顔を見せた。

 寺西は主題歌「オレンジ」も担当する。寺西は「夕焼けを見つめながら亡くなった恋人とデートしたことや気持ちを伝えられなかったことを後悔しつつ思い出している、悲しい歌」と説明。寺西は「デビューから悲しい歌ばかり歌っている。いつになったら明るい歌が歌えるのか…」と自虐的に話し、笑いを誘った。