2021.06.04 【この一本】「モータルコンバット」(配給:ワーナー・ブラザース映画)

© 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

 社会現象を巻き起こし、世界で最も売れた格闘ゲームの一つ「モータルコンバット」。トドメを刺すシーンの定番の描写「フェイタリティ」が残虐だとして日本では未発売だが、デスバトルアクション映画としてついに上陸する。監督は同作で長編監督デビューするサイモン・マッコイド。

 太古から繰り広げられてきた世界の命運を懸けた格闘トーナメント「モータルコンバット」で魔界の敵と戦うため、ドラゴンの形をしたあざを持つ人間界の戦士たちが死闘を繰り広げる。秘められた力を解放し、家族や世界を救うことができるのか――。

 作品が持つ地球全体の世界観を映し出すため、映画やテレビ、格闘技などで活躍するキャストが世界各国から集結した。日本からは数々のハリウッド作品に出演した真田広之、浅野忠信らが出演する。真田は伝説の忍者ハサシ・ハンゾウ(別名スコーピオン)を、浅野は戦士の指南役、雷神ライデンを演じる。ともに物語のカギを握る重要な役どころだ。

 18日から全国ロードショー。