2025.10.21 きんでん、技能五輪全国大会で2選手が金賞 世界一を目指す
電工職種で金賞を受賞した安立龍矢選手
関西電力グループで総合設備工事会社のきんでんは、愛知県で開催された第63回技能五輪全国大会に社員が出場し、電工職種と情報ネットワーク施工職種で金賞を受賞したと発表した。同賞の受賞により、中国・上海で2026年に開催予定の「第48回技能五輪国際大会」への出場権を獲得した。全社を挙げて国際大会で世界一の栄冠を勝ち取ることを目指す。
同大会は、若年層の技能の向上を図ることを目的に開催。今年は、愛知県国際展示場(愛知県常滑市)で開いた。開催期間は17日から20日まで。電工職種で金賞を受賞したのは、安立龍矢氏(大阪府)。情報ネットワーク施工職種では、床枝航太氏(京都府)が金賞を獲得した。
きんでんとしては、電工職種では2大会連続23回目、情報ネットワーク施工職種では7大会ぶり7回目の金賞受賞となる。選手が両職種同時に金賞を受賞したのは、第55回大会ぶりの3回目となった。
同大会には、電工職種で8人、情報ネットワーク施工職種で3人が出場した。金賞以外では、電工職種で銀賞に2人、銅賞に2人、敢闘賞に2人が入賞。情報ネットワーク施工職種では、敢闘賞に2人が入賞した。
 






 
				
							 
				
							 
				 
				 
				 
				 
				 
				
 

 
 
  
  
  
  
  
 
 
