2021.01.01 【年頭所感】 日本アンテナ・瀧澤功一社長コミュニケーションサイト「日アンねっと」を活用

瀧澤 社長

 新年明けましておめでとうございます。昨年は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。本年もより一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

 昨年は働き方改革によって生産性の向上や多様な働き方の実現が求められるとともに、新型コロナウイルスの影響により日常生活の中に新しい生活様式を取り入れるなど、急速な変革を迫られた一年となりました。

 また、かねて政府が推進しています新スマート社会「Society5・0」は、IoT技術を活用して情報格差をなくし、経済発展と社会的課題の解決を両立する社会を目指すものです。このように人やモノがつながることで、今までにない新たな価値を生み出すことが重要になってきています。

 日本アンテナは創業以来67年間、見えない電波をコントロールして〝つなぐ〟ことを強みに事業を展開してきました。

 具体的には離れた地点にいる人と人や、テレビの受信が難しい地域などでも、電波で〝つなぐ〟ことによって皆さまへサービスをお届けしてきたと考えています。

 この〝つなぐ〟という当社の強みを最大限に生かし、今後もますます高度化する社会インフラの構築や、新たな価値の創造を通じて豊かな社会の実現に貢献していきます。

 新たな価値創造の一環としては、当社では市場の皆さまといつでもつながることができるように「日アンねっと」というコミュニケーションサイトをご提供しています。

 当初は会員登録を必要としていましたが、昨年11月には誰でもご利用いただけるサイトへとリニューアルし、当社の商品やサービスを提案できるようにしました。

 今後は担当者からの提案はもちろんのこと「日アンねっと」からも市場の皆さまの関心事に応えていきたいと考えています。

 このほか、今年は皆さまとのつながりを大切にする場としてオンラインでのイベントを予定しています。これまでとは異なるかたちでお目にかかれたらと思っています。

 今年一年が皆さま方にとりまして良い年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。