2020.01.27 【ルームエアコン 各社の主力機種】コロナ

Wシリーズ

足元から素早く暖めビッグルーバーと気流制御で

 コロナは、最上位機「Wシリーズ」で足元から暖められる快適性を提案する。

 Wシリーズは、外気温2度でも5.3kWの安定した暖房能力で快適な暖房空間を実現。最高約55度の高温風を「ビッグルーバー」と「新足もと気流制御」により、素早く効率良く足元まで届けて約35度に暖めることが可能だ。最大10メートルの地点まで温風を届けることができるため、エアコンから離れていても暖かい。外気温マイナス7度でも定格能力以上の5.1kWの暖房能力を発揮する。

 除霜時に暖房運転が途切れない「ノンストップ暖房」で室温を極端に下げることなく暖房運転を持続。「暖速モード」で暖房の立ち上がり時間を短縮し、運転スイッチを入れてから約2分で温風の吹き出しを開始する。

 季節や天候に合わせて快適な除湿モードを選べる。「再熱除湿」では450ミリリットル時のしっかりした除湿を行いながら、エアコンの除湿モードにありがちな冷え過ぎを抑えた運転を行う。冷え過ぎないため、就寝時などに適している。

 「涼除湿(弱冷房除湿)」は1200ミリリットル時のパワフル除湿をしながら、電気代を抑えた冷房運転を行う。室内を優しく冷やしたい蒸し暑い日などに、最適なモードになる。それぞれをリモコンからワンタッチで選べる。

 さらに梅雨や冬場、花粉の多い時期など洗濯物を部屋干ししたい時に役立つ「ランドリーモード(衣類乾燥モード)」も備えている。運転時の外気温と室温により、冷房、再熱除湿、暖房から運転モードを自動選択して、洗濯物を効率的に乾かす。

 Wシリーズは寒冷地仕様の「冬暖」もラインアップ。高い低温暖房能力と凍結防止ヒーターを室外機に搭載し、ドレン凍結による能力低下を抑制。外気温マイナス25度でも暖房を可能にしている。


【ルームエアコン 各社の主力機種】目次

パナソニック
ダイキン工業
富士通ゼネラル
●コロナ