2024.03.12 ヤマダデンキが新店、岐阜県で13店目

複合商業施設内にオープンしたヤマダデンキテックランドピュア高山店

品ぞろえを充実させたスマートフォンコーナー品ぞろえを充実させたスマートフォンコーナー

訪日外国人への対応も目指す中野店長訪日外国人への対応も目指す中野店長

 ヤマダデンキテックランドピュア高山店(岐阜県高山市)が新規オープンし、下呂や富山まで行っていた地元客が近場で家電を購入できるようになった。県内では13店目で、オープンセールは開店を待ち望んだ来店客で盛況だった。

 1日にオープンした。複合商業施設「ピュア高山」店内にあり、生鮮食品や雑貨などを購入しに来る住民や、白川郷など観光地に行くために市内で宿泊する観光客などの来店も期待できる。

 新店は、スマートフォンコーナーや家電の品揃えを充実。今後、外国のスタッフも入れ、国内外問わず満足してもらえるようにすることも目指す。

 中野喬支店長は「価値を伝えるのが店員の役割。家電をきっかけに、リフォームやスマートホームなど暮らしまるごと支援ができる店にしたい」と述べ、地域で長く愛される店舗への飛躍を考えている。

(後日電波新聞/電波新聞デジタルで詳報します)